忍者ブログ

家の購入と住宅ローン

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンションの査定、売却するとき

マンションを買い換えて、移り住む場合は、まずマンションの査定をしてもらって、いくらぐらいで売れるか、どれ位の資金ができるのかを、知っておくことで、マンションの買換えの計画もスムースに立てれることと思います。


マンションの査定方法には大きく分けて二つあります。簡易査定と訪問査定と呼ばれるものです。

マンションの簡易査定

マンションの簡易査定とは現地訪問を行わず、マンション周辺の売り出し事例やマンション売却の成約事例等を参考に、マンションの査定価格を算出する方法です。眺望や内装の程度等は考慮されないため、実際に売り出した場合の価格と誤差が生じる可能性がありますが、素早い回答が期待できるため、住みかえを検討したばかりで、とりあえず価格を知りたいという方に向いています。
マンションの訪問査定

マンションの訪問査定とは、当社の担当者が現地を訪問した上で、査定価格を算出する方法です。売り出し事例や成約事例等に現地の状況を加味した視点から査定を行うため、より正確な査定価格を知ることができます。担当者の訪問時に、建物や敷地の状況を見て、詳細な報告を行います。また、マンションの売却についての流れなどを担当者にその場で質問できますので、安心して売却することが可能です。(マンション 査定/マンション 売却より)
PR

フリーエリア

プロフィール

HN:
家のび太
性別:
非公開
シンプルな無料ブログテンプレートならCSS*TEMP!
忍者ブログ [PR]